2011年5月23日月曜日

助産師manaちゃんのベビマおやつ

5月17日はmanaちゃんのベビマでのおやつ担当の日でした。

メニューは

 
 ☆黒豆とおからのケーキ

 ☆抹茶クッキー









☆黒豆とおからのケーキ

 食物繊維たっぷりのおからを使ったケーキ。

 田端銀座のお豆腐屋さん「さとみや」のお豆腐やおからは

 本当に美味しくて私のおやつ作りには欠かせません!

 生地には塩豆、トッピングには甘 煮まめにして甘しょっぱくしました。

 もっちり生地にホクッとした食感も楽しめます!

<材料>粉・おから・きび砂糖・豆乳・平飼いたまご・菜種油・黒豆・塩


☆抹茶クッキー

京都の「一保堂茶舗」の抹茶を贅沢に使用した、味わい深いクッキー。

<材料>粉・きび砂糖・抹茶・菜種油・ミネラルウォーター


☆本日のつぶやき

本日はにこの親睦遠足の為、会場には行くことができませんでした・・・。

manaちゃんから、参加したママたちに大好評だったと聞いてひと安心。

にこの幼稚園が始まって、なかなかお会いできませんが、

おやつにみなさまへの想いを込めてつくってます。

私のおやつでにっこりとして頂けたらシアワセです!

2 件のコメント:

  1. のんにぃ〜ったらぁ!!
    ブログ始めてたなんてじぇんじぇん知らなかった〜〜〜!
    マナのところから偶然見つけたぞ!
    というわけで、リンク貼らせていただきやした!
    http://systemaladies.blogspot.com/
    うほ〜♪

    返信削除
  2. あやちゃんコメントありがちょ~♪

    システマ女子部次回参加するわよ~!!

    返信削除