2011年3月9日水曜日

「foodmood」なかしましほさんアトリエレッスン

3月5日、「おてんとさまさま」へのおやつ納品後、

私のリスペクトする料理家さんのなかしましほさんの

アトリエでのお料理教室に参加しました。

国立のアトリエに行くのは今回が初めてで、

どきどきわくわく、そわそわしながら行きました。

今回のメニューは・・・

☆しょうがたっぷり、キーマカレー (しょうががピリリときいた大人なキーマ)
☆しょうがくるみ (食べだしたら止まらないクセになる味!)
☆ジンジャーケーキ (たっぷりのしょうがを使うのに、まろやかでやさしい味わい)


とたっぷりしょうがを使用したものでした。

少人数制で、みんなでほんわかした雰囲気で

あっという間に時間が過ぎていきました。

しほさんの説明はとってもと~っても丁寧でわかりやすい!!

そして、すごい人なのに飾らずと~っても気さくでなんです。

しほさんの穏やかで優しい雰囲気にいつも癒されます。

そんなしほさんのレッスンには神戸から日帰りで来ている

女の子もいました!(前回は福岡から男の子が!!)

私もしほさんのような女性になりたいなぁと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿