2011年3月10日木曜日

3/8助産師manaちゃんのベビマおやつ

3月8日は友達のまなちゃんのベビーマッサージ教室のおやつ担当の日でした。

メニューは・・・

☆ごぼうのココアマフィン
☆ココナッツのドロップクッキー
 (プレーン&レモン)



「ごぼうのココアマフィン」

罪悪感なくチョコ系を食べれるおやつ第3弾!(以前、おからとチョコのスクエアケーキ

・オートミールとチョコのビスコッティが登場しました)としてデビューしたのは、

食物繊維たっぷりのごぼう入りのマフィンです!ベジタリアンの間ではナッツのように

使うんだとか!これが意外に美味しいんです☆

私のキッズたちは「これごぼうなの?ふ~ん!」とぱくぱく、あっという間に食べてしまいました。


「ココナッツのドロップクッキー(プレーン&レモン)」

たっぷりのオーガニックココナッツファインを入れて、とってもさくさく!

このクッキーは私の旦那さんのお気に入り☆

味見と言いつつパクパク食べています(笑)!

今回は、プレーンと旬のフレッシュレモン(減農薬)を生地にプラスした

2種類の味を楽しんでもらえたらと作りました。


今回は、にこ(長女)のプレ幼稚園の最後の日で、先生を囲んでの

お別れ会でしたので、みなさんにお会いできずにとても残念でした。

またお会いできるのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿