2011年3月10日木曜日

3/10助産師manaちゃんのベビマおやつ

3月10日はmanaちゃんのベビーマッサージ教室のおやつ担当の日!

メニューは・・・

☆完熟バナナシフォン
☆メープルクッキー



「完熟バナナシフォン」

オーガニックの完熟バナナたっぷりのシフォンです。

ふんわり、でもどっしりと食べ応えもあるので、

我が家では朝食に登場することも☆

完熟バナナの甘みを味わえるように、きび砂糖は控えめです。


「メープルクッキー」

メープルの甘さがじんわりと伝わる、素朴なクッキー。

素材のうま味を感じてもらえたらうれしいです。



本日のメニューは、我が家でよくリクエストがきて繰り返し作っているおやつたちでした。

今週は、manaベビマの日ににこ(長女)のお別れ会がそれぞれ入ってしまい、

みなさんにお会いできないのがとても残念です。。。

夕方にmanaちゃんと会った時、バナナシフォンが好評だったという話を聞いて、

とっても嬉しかったです☆

4月の「おてんとさまさま」で販売する候補の1つだったので、

メニューに加わるかもしれません!!

来週はお会いできたらうれしいです。

次回のおやつもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿