2011年6月28日火曜日

白山神社あじさい祭り


6月11日~19日まで、

近所の白山神社であじさい祭りが開催されていました。

旦那さんが去年の秋から町会の青年部(メンバーのほとんどが青年ではなく、

おじちゃまやおじいちゃま)にスカウトで入会し、活動しています。

旦那さんもお祭りのお手伝いをしていたので、みんなで遊びに行きました。



行くとすごい人で賑わっていました!

あじさいもたくさん咲いていてとっても綺麗☆

こどもたち向けのイベントもあって、にことりとも参加しました。



エコバッグ作成中♪

絵の具でぬりぬり楽しいわ~☆

やっぱりピンクが好きなの!









あたしは~(もうオネエ語止まりませんー!!)

いろんな色をまぜまぜしてしてみるわ☆








二人とも30分ほどお仕事をし完成させたのがこちら





りとさん、オネエ語のわりに男子パワーを
感じる作品に☆

(にこのは宝物入れに大事に保管しているようです)






エコバッグを完成させた後は、

各町会が出店している屋台で揚げたてコロッケ・みたらし団子・こんにゃくだんごetc...

花より団子でお腹いっぱい食べちゃいました(笑)!!







旦那さんのおかげて町会のイベントがとっても楽しくなりました!

次回は夏祭り☆楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿