2011年6月11日土曜日

りととデート

6月からにこちゃんのお迎え時間が14時になりました。

なので、りとと2人で遊ぶ時間もつくってあげれるように!

にこが幼稚園に通う前に毎日のように行っていた

「子育てひろば西片」や「白山東児童館」に連れていこうと思っていたのですが、

私 「りとくん、今日はひろばいこっか!」

りと「あんちゃんいかな~い!」

私 「児童館いこっか!」

りと「あんちゃんいかな~い!!」

と、ことどとく断られます。

ねーたんがいないから、行きたくないのかなぁ、。








そこで、行ったのは




りとの大好きな新幹線絶景スポット!

新幹線を見るなり、

「うあぁ~!見てー!!新幹線よ~☆」
(ここでもオネエ語。。。)






ここではお弁当を食べながら、
ビュンビュン走ってくる新幹線を見ながら大興奮でした!

新幹線をバックにどや顔!
















ある日は東大に勤務している大学時代からの友達と「ベスナー」という

ロシア料理のお店でランチ。


震災以来初の外食でした。

りとはロシアのハンバーグとやさいスープが
お気に入りのようでした。

このお店は、オーナーシェフがやさい作りに
専念する為、6月で閉店していまうのだとか・・・、。

とても残念ですが、閉店前にまた行きたいです!





そしてそして、またある日は

私が興味のあった野口整体の運動で、活元運動の講座に行ってきました。

先生のお話をしっかり聞いたり、体を動かしたりしたかったのですが、

終始「ママ、やっちゃだめ~!」と、。残念、、、。



講座が終わって、近くの公園のベンチにてお弁当。



この日は日差しがとっても熱くて
顔をしかめながら食べていました。

食べた後は地面に線路と新幹線を描いて
電車ごっこで汗を流しました。








ひろばや児童館でりとのお友達もつくってあげたいと思っていたのですが、

今はママを独占できる時間を満喫したいようです。



来週はどこでデートしようかな~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿