2011年6月11日土曜日

お弁当日記

にこは最近幼稚園が楽しいようです☆

行く時は相変わらず、「ママさみし~抱っこして~」と言いますが、

お迎えに行くと、にっこにこ☆

幼稚園でお友達とどんなことをしたかを嬉しそうに教えてくれます。

そして、家に着くなり、

にこ「ママ~!お弁当(箱)見てみて~!」とにんまり。

私「見たい見たいー!!どらどら~?」

りと「あんちゃんも見た~い!どらどら~?」

私「うわぁ!ぴっかぴか~☆ママうれし~!」

りと「うわぁ~!ぴっかぴかね~!ねーたんすごーい!!」
(りとねえたんに拍手☆、にこ照れる!)


このやり取りをするのが楽しみで毎日お弁当を作っています。





☆にんじんとツナのピラフ、チーズのせ
☆ラタトィユ
☆さつまいもの甘煮
☆ミニトマト








☆おかかごはん
☆たまごやき
☆かぼちゃの甘煮
☆切干大根
☆ミニトマト







☆鮭ごはん
☆高野豆腐
☆ひじきの五目煮
☆たまご焼き
☆ミニトマト







☆オムライス、うさちゃんウインナーのせ
 (ウサギのつもりが、ブタみたいに・・・)
☆かぼちゃの甘煮
☆ミニトマト









☆おかかごはん
☆大根もち
☆たまご焼き
☆ミニトマト






毎日こんな感じで作っています!

にこは豆や青物が苦手なので、お弁当の隙間埋めは決まってトマト。

枝豆やスナップえんどう、ブロッコリーを入れたいな~!

いつか挑戦させてみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿