2011年6月28日火曜日

メロンパン

先日、お友達に誘われて久しぶりにパン教室に行って来ました!

メニューはメロンパン♪


いつも家族に焼くパンはベーグルやバケットばかりで、

メロンパンは作ったことなかったので楽しみにしていました。


先生の自宅で行う少人数制のアットホームなレッスンで、

手を動かしながら、おしゃべりしたり楽しい時間でした☆







完成したメロンパンと一緒に♪

りとは「あたしもする~!」と

手をベタベタにしながらお手伝いしてくれました。
















  そして、待ちきれず焼きたてをパクリ☆

  私も食べたかったのに、

  ほとんどをりとに食べられてしまいました。















レッスン後幼稚園のお迎えに行くと、

いつもは園のお友達と公園で遊ぶと言うにこが、

「ママ~、メロンパンたくさん食べたいからオウチに帰る!」

と、お友達にも同じ事を言ってバイバイしていました(笑)










自宅でメロンパンを食べたにこの表情は~















「おいし~☆」

っと、あまりの美味しさにビックリ顔!

あっという間に1つを食べ上げてしまいました。














そして、

「ママ~、またつくってー!」と言われ、

週末にnicoritoらしくバターと白いお砂糖を使わずにオリジナルで作ってみました。

パン生地には・・・
熊本の「南のかおり」とくるみを混ぜ込み。


クッキー生地には・・・
アーモンドプードルとメープル香りとコクを。

「洗双糖」でお化粧をして焼きあげました。


素朴だけど、自分らしい味でした。



こどもたちも旦那さんも美味しいと言って食べてくれて嬉しかったです!



「ママ~、メロンパンまたつくって~!」と言われたら、

今度はどんなメロンパンにしようかな~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿