2011年6月7日火曜日

支援クッキー

5月は何だかバタバタしていて

ブログにアップ出来なかったことがたくさんありました。


その中のひとつ。
幼稚園のお友達で福島県のいわき市が実家の方がいました。

お友達のじぃじとばぁばは海沿いの家だったため、

津波で全てを失くしました。

そして原発の放射能漏れとダブルの被害でした。

救援物資もカップラーメンのようなものばかりだと、、、。



少しでもおやつでホッとしてもらえたらと、

幼稚園のママたちにお願いをしてメッセージを書いてもらい、

私の焼いたクッキーと共にお友達のじぃじとばぁばのところへ

送らせてもらいました。



   ダンボールのかわいい絵は
   イラストレーターのママ友達作



   こどもたちも
   「喜んでくれるといいね~!」と!








   そして、おはがきを頂きました。

   そこには、感謝の言葉と、

   避難所の人々は無事仮設住宅やアパート暮らしができるようになった事を

   知らせてくれるものでした。

   まだまだ日常とはかけ離れた生活でしょうが、前を向いて歩んでもらいたいです。
 
   今後もこの活動は続けていきます。

   少しでもおやつでホッとした時間を過ごせますように・・・。
   















0 件のコメント:

コメントを投稿