2011年4月12日火曜日

にこ初登園

今日は入園後、初登園でした。

初日ということで、保育時間は9時~10時30分!(短い!!)

にこはと言うと・・・

ただ一人だけママから離れられず、

私とりとは30分一緒に教室で一緒に遊びました。

ずっと一緒だと、他のキッズもママを思い出していまうので、

泣くにこを先生にお願いしてバイバイしました。

10時30分になり、お迎えに行くともう泣いてはいませんでした。

私の予想ではお迎えまで泣いていると思っていたので、意外でした。

にこは1歳の時私の仕事復帰で1年間保育園に通っていました。

1歳当時のにこは保育園に入園して2ヶ月間、離れる時は大泣きで、先生にずっと抱っこ。

園では飲まず食わずのハンガーストライキをし続けた筋金入りの頑固者でもありました。

そんな経験があるので、今回も覚悟はしていたのですが、成長するものですね~!

担任の先生に様子を伺うと・・・

最初は泣いていたけれど、副園長先生に抱っこされ、ちらちらと周りのお友達の様子を観察。
(じっと観察しているのは1歳の頃と変わらない、慎重な一面。)

最後は副園長先生とぬりえをしたそう!・・・が、にこが言う色を先生に塗らせていたらしいー!

嗚呼、にこちゃん。先生にいち早く覚えて頂けるわね。

こんなにこが、どのように成長するか楽しみです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿