2011年4月19日火曜日

にこのチクチク

4月12日は助産師manaちゃん主催の布ナプキンをチクチク縫う会に行ってきました。

講師の先生は鍼灸師でアロマセラピストの山口かおりさん。



布ナプ、。にこ(長女)出産後から生活のいろいろな事を見直す機会をもらっていました。

布ナプもその一つ。

存在も知ってて興味もあったのに、使いこなす自信がなくて

今までは使い捨てのでやり過ごしていました。

今回も使うかどうかはワークショップに参加してお話を聞いてからにしようと思っていました。

しかし、この布ナプキンの会でビックリするくらいいろいろな事が見えてきました!!

かおり先生の布ナプキンはネル素材でと~ってもふかふかで気持ちいい!!

参加者はみんなほっぺにすりすりしてその感触にうっとり~していました。

ナプキンは女性の生理の時に使いますね。(当たり前だけど。)

ナプキンを見直すということは自分の生理を見つめ直すこと。

そして、女性である自分自身を見つめ直し、受け入れ認めるといいうことだと。

かおり先生のお話を聴いて、生理が来るのが楽しみで待ち遠しくなりました!!

私たちがチクチクナプキンを縫っていると、にこが私もやりたい!と☆



 初チクチクです☆










かお先生にお手伝いして頂いて、ひよこちゃんができました☆


同じ女性として、にことこれからもいろいろ学んでいきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿