2011年4月3日日曜日

今までの事、そしてこれからの事①

今までに経験したことのない、

みんなで乗り越えていかなくてはならない事が起こりました。


地震当日、お台場が勤務先の旦那さんは社内泊、

私の家には帰宅困難者になった友達を数人迎え入れ、

みんなで過ごしました。


その日から、毎日をどう過ごしていいか分からなくなっていました。

自宅にはテレビがないので、USTREMでずっとニュースをチェック。

流れる映像を見るととても苦しくて、辛くて、不安で・・・。

私の不安は敏感で繊細なにこ(長女)にも伝わって、心が不安定に。


そんな時、俳優の伊勢谷友介さんが被災地に支援物資を送る

プロジェクトを立ち上げたのを知りました。

私も何か行動したい、少しでも力になれたらと思い、

クッキーを今まで焼いたことのない量(粉にして10キロ分!)、焼きました。

ママ友達が集まって、心のこもったメッセージを一緒にパッキング。

(みんな、急な話だったのに賛同し、集まってくれてどうもありがとう!!)

毎日不安だけど、こうやってみんなが集まって手を動かすと、

何だか元気が出てきました。




この支援クッキーは定期的に避難所にお送りしたいと思います。

このクッキーで少しでもリラックスしてもらえたら、いいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿